明けましておめでとうございます

2023年になりました。

テクノミズノは今年も頑張ってお客様の求める製品を作ります。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

Happy New Year


新社長が就任してから間もなく2年になります。

就任当時から、時代の流れに流されないよう会社内部のさまざまな業務を見直してきた社長ですが、いよいよ今年はとても大きな決断をすることになりました。

ご報告!「今春に新工場(本社)へ移転をします」

え?この時期に!? と、どこからか声が聞こえますが、、、確かに戦争や円安の影響は現実問題とてもとても厳しいです。(特に原材料費高騰とか原材料費高騰とか)

しかし、テクノミズノにはもっと厳しい(?)現実問題がありました。

それは、現工場がもう狭すぎて狭すぎて、スタッフが一度に食堂でランチができない状態が続いておりました。コロナ禍で密を避けるためでもあったのですが、数人は工場の機械前で食事をしてもらっていました。本当に申し訳ないです。さらに極狭なオフィスでは、社長と事務員とのデスクの取り合いによる小競り合いが、頻発しておりました。事務所内空気は高確率で険悪です。

もちろん、スペースがとれない以上、新しい機械を設備することも不可能という問題もあり、さらにいつか起こるであろう東南海大地震による津波被害を避けるという防災の観点からも、とうとう社長は移転を決意いたしました。

新工場は現工場より北西へ4㎞ほどの場所です。

移転時期が決定いたしましたら、関係各社の皆様には改めて詳細なご案内をお送りさせていただきます。もちろん、このHP上でもご案内させていただきます。

移転にともないお客様にはご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、できる限り瞬間移動的な感じで移転する予定でありますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。