7月17日(月)臨時休業のお知らせ

テクノミズノは7月17日(月)は臨時休業いたします。

関係各社の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


みなさまこんにちは。

毎日暑くなってきましたね。テクノミズノでもここ連日エアコンを使わない日がないくらいです。

電気料金の節約のため、エアコンの設定温度は28度厳守、電源は1台ずつ30分の時間差でつけるなど工夫しています。

(社長は毎日の消費電気量をしっかりチェックしていますよ)

でも熱中症になってはいけないので、スタッフのみんなにはしっかりと水分補給をしてほしいです。

ちなみに1日に必要な水分量は体重20キログラムに対して1リットルだそうです。ほとんどの方が2.5~3リットル必要となりそうですね。

みんなちゃんと飲めているかな?

テクノミズノでは本社移転前はボトル型のウォーターサーバーを設置していましたが、ボトル置場に困ったり、夏場のコスト上昇を気にしてしまうため、新しい工場には水道直結型のウォーターサーバーを2台設置しました。浄水カートリッジは定期的に自動で送られてきて、ボトルの手配もいちいちしなくていいからとても楽です。

みんなお水をたくさん飲んで、熱中症にならないように気をつけましょう! 

それから熱中症予防には十分な栄養と休息も必要ですね。

というわけで、7月17日(月)ちまたでは「海の日」ですが、テクノミズノは臨時休業とさせていただきます。

これから始まる夏本番の暑さにそなえ、みなさまもどうぞご自愛ください。


昭和生まれの私には「海の日」はあまりなじみがないです。

「山の日」とかもできて、祝日は年間16日もあるそうです。

でも幼稚園や学校はお休みですが、テクノミズノもそうですが祝日と関係なく仕事があったりするから、そういうお父さんお母さんはやっぱり大変です。

貴重な3連休、スタッフのみんなは海水浴にでもいくのかな。休息をしっかりとりながら、リフレッシュしてくださいね。

・・・社長はたぶん仕事をしていると思います。

夏っぽいですが春のBBQ写真です。

GW前に会社の大掃除をして、その後にみんなでBBQをしました。

コロナ禍もあって、スタッフみんなでゆっくり食事をする機会がなかなかとれなかったけど、ようやく気軽に親睦を深める行事ができました。

この日はたしか、社長は仕事の打合せで出遅れ、肉を食べ損ねそうになっていました。

かわりに4歳の息子が肉を頬張っていました。

次回はお盆前の大掃除後にまたBBQしたいなと思いますが、さすがに8月に屋外BBQは暑いかな。

お知らせ

前の記事

GW休業のお知らせ